« 九州サンボ講習会開催 | トップページ | 13日の練習 »

鹿児島格闘技合同練習会

総合格闘家 菊野克典さんによる格闘技練習会です。

ぜひ参加しましょう。

11月18日に鹿児島アリーナ柔道場にて自由参加の合同練習会を行います。

鹿児島で格闘技をされている方はぜひご参加ください。(鹿児島以外の方も参加できます

いろんなタイプの選手と練習することは大きな経験値になりますし、他競技から学べることも多いです。


対県外、九州大会、全日本大会、そしてプロデビューも見据え切磋琢磨していきましょう。


総合格闘技、グラップリング、キック、柔術等々、競技は問いません。

堅苦しいものではなく1ラウンド4分、インターバル1分のスパーリングを2時間まわします。もちろん僕も加わります。

各自がラウンドごとにパートナーを見つけ、ルールや力の加減を申し合わせてスパーリングを行います。

各自のタイミングで自由に練習に参加し、休んでください。


《鹿児島格闘技・合同練習会》
日時:平成24年11月18日(日) 開場17:30 開始18:00
会場:鹿児島アリーナ 柔道場  (※前回は県武道館でしたのでお間違いなく)
住所:鹿児島県鹿児島市永吉1丁目30-1

内容:
1. 17:30~     自由時間 (各自 アップなど) 

2. 18:00~20:00  スパーリング 

3. 20:00~ 自由時間 (各自 技の研究、ストレッチなど) 

4. 20:30 終了 


○参加費は無料 見学は自由 メディカルスタッフも参加します。


当日参加も受け付けますができれば参加者を把握したいためお名前、連絡先、所属道場、練習されている競技等を下記アドレスに送ってください。


メール:info@kikunokatsunori.com [格闘技ショップKOKKI]



※注意
・怪我や疲れ、脱水症状などには最大限の注意をはらうこと。
・グローブやサポーター、マウスピースなど練習上、安全上必要なものを忘れないように。
・他道場の選手も参加してるため動画の撮影は禁止。(写真は可)
・挨拶など最低限の礼儀、マナーは守ること。


以上よろしくお願いします。



7月に開催した合同練習会には30人練習参加し、20人見学に来てくださいました。

« 九州サンボ講習会開催 | トップページ | 13日の練習 »

コメント

お~出来れば参加したいです ちなみに参加料などは かかるんですかね?

参加費無料ですね

板楠が講習会されるのですよね?
あの板楠さんが?
懐かしい!
巴投から十字固めが見たいです。
サンボ着を持っていますので、参加したいです。
柔道も強かったし、サンボも強かったです。
1994年全日本サンボ選手権大会での決勝戦は目の前で見ていました。
私は当時東京にいました。
板楠さんの格の違いを見せつけられました。
確か田中泰秀でしたよね。
板楠さんが綺麗な十字固めで勝ちました。
あまりにも強すぎて、サンビスト達が何も出来ず、オドオドしていました。

講師に薩摩に来ていただけないのでしょうか?
1泊2日でお願いしたいのですが・・・・。
私の力では。
12月頃などがいいのですが・・・。
板楠さん来て下さい!

○講習会日程
・11月20日(火)東海大学熊本校舎柔道場 17:00~19:00
・12月8日(土)九州看護福祉大学柔道場  9:00~11:00

○講師
板楠忠士:熊本中央高等学校教諭、ビクトル古賀先生の弟子。東海大学体育学部武道学科卒。サンボでは、1994年全日本サンボ選手権大会-68kg級優勝の実績を持つ。柔道では、1990年嘉納治五郎杯国際大会-60kg級優勝、1992年全日本学生体重別選手権大会-60kg級優勝、1992年カナダ国際大会-60kg級優勝、1992年アメリカ国際大会-60kg級優勝、1992年嘉納治五郎杯国際大会-60kg級優勝、1994年講道館杯日本体重別選手権大会-60kg級優勝、1994年デンマークコペンハーゲンカップ-60kg級優勝などの実績を持つ。

○参加費
無料

○道衣
サンボ着が望ましいが、なければ柔道着・柔術着でも可。

○申し込み
当日直接参加可。
ただし、大学関係者以外は事前にメール連絡を。

○問い合わせ
bikutoru_itasibiri@yahoo.co.jp


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106707/47790284

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島格闘技合同練習会:

« 九州サンボ講習会開催 | トップページ | 13日の練習 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ