« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

9月の練習日

1日:甲東中学校
2日:天保山中学校
8日:甲東中学校
9日:天保山中学校
15日:甲東中学校
16日:天保山中学校
29日:甲東中学校
30日:天保山中学校
練習時間 19時~21時まで。
祝日は休みになります。
見学、体験入門、大歓迎です。 体験入門したい方は動きやすい服装もしくは柔道着などの胴着を持ってきてください。
初回は無料です。
2回目からは道場使用料として100円をいただきます。
m(_ _)m

18日、19日、25日、26日の練習

マット運動などの体力作りでした。

12日の練習

参加者

なるなる

体力作りでした。

11日の練習

参加者

なるなる、たかちゃん、おがたさん、なかざわくん3兄弟

なかざわくんの兄弟が練習に参加しました。

基本の動きや腰投げなど行いました。

楽しんで技を習っていました。

また参加してください。

ヽ(´▽`)/

5日の練習

参加者
なるなる、なかざわくん
背負い投げ
背負い落とし投げ
袖釣り込み腰投げ
首相撲から相手の腕をくぐって腰投げ
移動式の背負い投げ
相手が動いている事を想定した
移動式の投げ技の練習をしました。
追われている相手を投げるという護身術にも使えると思います。
是非、身に付けましょう
\( •̀ω•́ )/

4日の練習

参加者
なるなる、おがたさん、なかざわくん
投げ技をメインに行いました。
背負い投げ
背負い落とし投げ
袖釣り込み腰投げ
袖、襟など最初に掴めた所から技が入れるようになりましょう
(*`・ω・´)ノ

8月の練習日

4日:甲東中学校
5日:天保山中学校
11日:甲東中学校
12日:天保山中学校
18日:甲東中学校
19日:天保山中学校
25日:甲東中学校
26日:天保山中学校
練習時間 19時~21時まで。
見学、体験入門、大歓迎です。 体験入門したい方は動きやすい服装もしくは柔道着などの胴着を持ってきてください。
初回は無料です。
2回目からは道場使用料として100円をいただきます。
m(_ _)m

29日の練習

参加者

なるなる、なかざわくん

一本背負い投げ

背負い落とし投げ

両袖を掴んだ釣り込み腰投げ

スパーリング

投げ技をいろいろしました。

体の小さい方でも相手の懐に入れば投げれます。

そのためにはしっかり足腰を鍛えなくてはいけません。

頑張って足腰を鍛えましょう。

ヽ(´▽`)/

28日の練習

参加者

なるなる、おがたさん、なかざわくん

横巴投げの入り方

横巴投げを防御されたところからアキレス腱固めと膝十字固めの入り方

相手を上手く動かしてタイミング良く横巴投げに入ると相手は面白いように飛んでいきます。

タイミングを外してもアキレス腱固めや膝十字固めへ移行出来るので練習しましょう。

(◎´∀`)ノ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ